1/14㈯ おうち居酒屋

週末の夕方妻が急に「居酒屋に行って飲み(呑んだくれた)い❗」と言い始めたけど、もうお米も研いでスープも出来たあと、、
急きょ、コンビニに日本酒を買いに走り、冷蔵庫の残り物で居酒屋をオープン🍶🏮

○本日のメニュー
 チーズ
 生ハムサラダ
 ちくわの磯辺揚げ
 かぼちゃとひき肉の煮物
 イワシのめざし
 山芋のバター醤油
 揚げ出し豆腐
 揚げ出しカマンベール
 焼き鳥5種
 カブのスープ
 炊き込みご飯
 たい焼き

我が家の「おうち居酒屋」は、妻の気分と私にゆとりがあれば時々開店します✨
自分はお酒は飲めないので、ノンアルで楽しんでます🍹

 

「揚げ出しカマンベール」🧀
チーズ好きの妻のために、20年くらい前に初めて作ったレシピ
「焼き鳥」
いちき串木野市様からの返礼品。ご馳走様でした✨
「たい焼き」
少し前にオープンして、ずっと行きたかった「たいやき あん」さん🐟しっぽが上がってるのがかわいい💕生地ももちもちで美味しかった❗
https://instagram.com/an_taiyaki?igshid=YmMyMTA2M2Y=


f:id:pqr_pa:20230115181658j:image


f:id:pqr_pa:20230115181707j:image


f:id:pqr_pa:20230115181714j:image

#べんとう #弁当 #父親の作る料理 #娘のお弁当 #高校生弁当 #弁当男子 #料理男子 #丼弁当 #無添加 #手作り料理 #がんばらないお弁当 #作り置き #常備菜 #料理好きな人と繋がりたい #おいしい #美味しい #男の料理
#燻製 #つまみ #おうちごはん
#おうち居酒屋 #家飲み

-------------------------------------------
長女の高校入学をきっかけに2022年4月に弁当作りを開始。
がんばり過ぎない弁当作りとSNSに時間を取られ過ぎないことをマイルールに、続けていけたらと思います✨たまにはおうちご飯もアップします。
基本は記録用ですが、興味関心の通う人と繋がれたら嬉しいです。
好きなこと:料理、庭作り(工作系)
-------------------------------------------