12/24㈯今日の晩ごはん

高校が冬休みに入ってからというもの、気が抜けて自分の弁当も作らず、、料理もあまりちゃんとしてなかったけど、今晩はクリスマスイブ🎄ということで、久々にきちんとご飯❗休日クリスマスは余裕があっていいね👍
メイン:牛すね肉のビーフシチュー

牛すね肉は、圧力鍋で20分+ひと晩煮込んだお陰で、形が残りながらもトロトロに😋

肉食盛りの子供たちのために、スペアリブ🍖を追加して、盛り付けもカラフルに!

どちらも家族に大好評でした✨喜んでもらえてよかった😊

妻の焼いてくれたケーキも美味しかった✨
カットしたら皿田きのこちゃんのマンモスいちごケーキみたい(笑)
たっぷり食べた子供たち、今晩、サンタさん来るといいね🎅🎁

今日は珍しく長々と書いてしまった。。お付き合い頂いた方、ありがとうございます😉
皆さまにも素敵なクリスマスを✨🎄🎁

今回のビーフシチューレシピ(分量は目安。結果的にこのくらい、な感じで)

○具材
ビーフシチューレシピ
牛すね肉 1キロ
玉ねぎ 大2個
にんじん 大1本
エリンギ、シメジ 1パックずつ
○スープ
トマトパック 1つ
水 500cc
赤ワイン 100cc
鶏ガラスープの素 2杯分
ローリエ 2枚 
○ルー
バター 30g
ニンニク 6片
小麦粉 30g


f:id:pqr_pa:20221224224140j:image


f:id:pqr_pa:20221224224154j:image


f:id:pqr_pa:20221224224205j:image


#べんとう #弁当 #父親の作る料理 #娘のお弁当 #高校生弁当 #弁当男子 #料理男子 #丼弁当 #無添加 #手作り料理 #がんばらないお弁当 #作り置き #常備菜 #料理好きな人と繋がりたい #おいしい #美味しい #男の料理
#クリスマス #クリスマス料理 #ビーフシチュー #おうちごはん #おうちパーティー