オオバベーゼ(シソベーゼ)レシピ

~大葉の使い方 その2~

次に作ったのが、ジェノベーゼの大葉版。

親や親戚から時々もらうジェノベーゼソースが、肉料理やパスタに重宝してて、子供らも大好物。

「そもそも大葉とバジルって同じじゃん?」と、ググったら出てくる出てくる👀👀❗❗皆さん、考えることは同じなんだね🎵

ミキサーがないので、代わりに使ったジュースブレンダーではペーストを作るのに少し手間取ったけど、特別な材料は全く必要なく、すぐに出来ました~

f:id:pqr_pa:20210710113744j:image

すぐに使う分は冷蔵庫に、それ以外は冷凍保存で!

◯レシピ(大葉30枚分)

大葉 30枚

にんにく 1片以上

クルミ 25g

粉チーズ 10g

塩 小さじ1/2

オリーブオイル 100ml

 

◯作り方

1 クルミを軽く炒る(焦げやすいので注意)

2 材料をミキサーなどでに入れてペースト状にする

以上!